スポンサーサイト
絵本っていいですね
絵本っていいですね。
心が洗われるようです。

昨日、「ちょっとだけ」という絵本を読みました。
主人公の女の子は3歳くらいで、あまり自分のことが出来ません。
でも、その子の下には赤ちゃんがいて
お姉ちゃんなので我慢しました。

その子はがんばって自分でやって見ました。
ちょっとだけできました。

その子は眠くなって、ママにちょっとだけ抱っこしてと
頼みました。
ママは・・・・・

「ちょっとだけじゃなくて、いっぱい抱っこしたいんですけど
いいですか?」と聞きました。

「いいですよ。」とにっこり笑って言いました。


なんかいいですよね。

ママがいっぱい抱っこしてあげたいって、思ってくれるママで
よかったなと思う反面。
自分がそのママなら、そういってあげられるだろうかと
心配になったひとコマです。

スポンサーサイト
テーマ:本の紹介
ジャンル:本・雑誌
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
